試合結果A1チーム2023/5/5

A1

大会名

春季YBBL第2代表決定戦

試合日

2023/5/5

試合会場

洋光台南公園

対戦相手

西本郷ツインズ

試合結果

123456R
南山田ライオンズ
1
0
0
0
4
0
5
西本郷ツインズ
0
0
0
0
0
0
0

こんにちは。

今週もライオンズニュースのスポーツコーナーのお時間でございます。
本日は解説の白星さんと畑崎さんにお越しいただいております。
本日はよろしくお願いいたします。
解説「よろしくお願いいたします。」
さて、本日は第2代表の決定戦が行われたライオンズナイン。
第1代表は初戦敗退をし、ここまで4連勝で本部大会にリーチになりました。
さて、その結果は、、、
1回表のライオンズの攻撃
先頭バッターが内野安打で出塁、その後盗塁、進塁打で1アウト3塁で
ワイルドピッチで1点を先制をし1-0。
白星さん「セオリー通りにランナーを進めて、ワンチャンスをものにしましたね。これで試合のリズムが良くなりました。」
1回裏のライオンズの守備
先頭バッター内野安打で出塁後、盗塁と送りバントで1アウトランナー3塁と表の攻撃と同じ状況を迎えてしまう。
しかし、相手のクリーンアップを内野フライと内野ゴロに打ち取り無失点で切り抜ける。
畑崎さん「いやー先発投手の球のキレが良かったですね!ピンチになるとギアが上がっていました。これは甘いコースに投げないように要注意ですね~!」
2回以降、ライオンズは毎回得点圏にランナーを進めるものの、あと1本が出ず、無得点が続きます。
畑崎さん「あと1本出ないところがもどかしいですが、十分優勢な攻撃が出来ていると思います。」
逆に守備も3回以外は毎回得点圏ランナーを背負うも、何とか相手の攻撃を切り抜けて、無失点で4回まで切り抜ける。
畑崎さん「投手もしっかりと低め攻めていたので、goodですね!」
そして、5回表
先頭バッターのレフト前をヒットを皮切りに、1アウト1塁から、
1番、2番、3番、4番の4連打で一挙に4得点!勝利を大きく手繰り寄せます!
白星さん「獅子打線爆発ですね~!ここまで支えてきた上位打線の執念ですね!」
そして見事2投手の完封リレーで5-0で勝利
2季連続の本部大会へ!
噂によれば、地元の駅には号外を配られたとかいないとか…(空想)
パブリックビューイングで見ていた方へのインタビュー
市民A「いやー感動しました!記念グッズとか販売されますかね?(笑)」
声として預かりたいと思います。
スタジオの皆様「いやーライオンズの選手の皆様おめでとうございます!」
以上、ライオンズニューススポーツコーナーでした。

対戦いただきました西本郷ツインズの皆さま、どうもありがとうございました。