試合結果A1チーム2023/4/22

A1

大会名

YBBL第2代表2回戦

試合日

2023/4/22

試合会場

岡村公園少年野球場

対戦相手

桜ヶ丘ペガサスエックス

試合結果

123R
桜ヶ丘ペガサスエックス
0
0
0
0
南山田ライオンズ
2
0
8x
10

対戦いただきました桜ヶ丘ペガサスエックスの皆さま、どうもありがとうございました。

こんにちは。

ライオンズニューススポーツコーナーのお時間です。
本日もよろしくお願いいたします。
スタジオには、解説の白星さんにお越しいただいております。

さて、週末のライオンズナインはYBBL第2代表決定戦の2回戦!
さてその結果は・・

土曜日朝一の試合となった今回の試合..,

初回いきなり1アウト満塁のピンチを迎えます..
何とか、無失点で乗り越えたいところ…
打球はレフトへ!それをレフトがスーパーキャッチ!
結果初回を無失点で切り抜けました。

【解説の白星さんのコメント】
「いやービッグプレーでした。難しい体勢でしたから、これでライオンズも流れに乗りましたね。」

Twitterのトレンドには「#レフトはガチ」のトレンド入りもしたとかしないとか?

その裏のライオンズの攻撃
フォアボールからチャンスを作り、タイムリーで2点を先制します。
幸先良く先制をしたライオンズ。

2回以降は先発投手要所を抑えて無失点のピッチングを見せます。

【解説の白星さんのコメント】
「コーナーを上手く突き、テンポの良いピッチングでした。ボール先行でもカウントをしっかり整えられていて、ナイスピッチングでした。」

終わってみればヒット7本の猛攻で、10-0で試合終了。

第2代表3回戦へ続きます。

【解説の白星さんのコメント】
「流れを掴んだところからの勢いが良かったですね。次戦以降も持ち味を発揮できると思います。」

以上スポーツのお時間でした。